 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホライズン【CUNE】 

この曲はすごく独創的。

ホライズンCUNE

この曲はCUNEの「明日の風というアルバムに
収録されています。

今までは人をテーマとした楽曲が多いですが、
その中で「渡り鳥」をテーマとしています。

というか、人を渡り鳥に置き換えて、
表現豊かに歌い上げています。

私はこの曲のギターに魅せられ、
さらに、歌詞に魅せられ・・。
大いなる愛について唄ってくれています。


今ではi-podの常連曲です。
是非是非聴いてみてください。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。

(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/30 12:21 ] 感動ソング | TB(0) | CM(0)

オリビアを聴きながら【杏里】 

小さい時に聴いていたこのメロディ・・。

幼いながらにも充分寂しさは伝わってきた・・。

今、この年齢になって・・。
ああ、子供の頃の感覚は間違ってなかったな・・と
思えた。

オリビアを聴きながら杏里

seetaさんのリクエストもありご紹介します。

悲しい曲なんだけれど・・
ここまで綺麗に歌い上げられたら・・
なんだか神々しさを感じます。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/26 07:52 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

新しい風【KATSUMI】 

この曲は、私が大学受験を終え、
新しい生活が始まる前に、
MDウォークマンに穴が空くくらい聴いた曲です。

最近では知り合いの転勤祝いや結婚式の二次会で
唄ったりします(笑)

人を見送る時には最高の曲だと未だに思ってます。

懐かしい・・この一言ですな・・。

新しい世界で生きていく事、きっと誰かを悲しませた・・。
それでも微笑みながら「がんばれ」と迷ってた君の心に
いつまでも響いている・・。

素晴らしいフレーズですね。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/24 07:58 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

旅立ちの唄【Mr.Children】 

これは知り合いの就職祝いにカラオケで歌った曲です。

ほんと素晴らしい曲ですね・・。

旅立ちの唄Mr.Children

新しい旅立ちに対する、
不安、期待、切なさ・・
すべてが詰まっているような気がします。

これから先も歌い継がれていくのでしょうね・・。
こういう曲がどんどん増えていって欲しい・・。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/23 07:27 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

モノクローム【BONNIE K】 

貧乏男子ボンビーメンの主題歌にもなっていた曲。

こういう風にまじまじと聴いていると・・。
なんて深い曲なんだろう・・。

モノクロームBONNIE K

ヒトの弱さを徹底的に歌い上げています。
だからこそ、受け入れられる。

「情けない自分を隠して、偽る事ばかりして・・」
でも・・
捜し求める自分になれると信じて、
希望を持って歩くしかないんですよね・・。

ラップはあまり聴いた事はなかったんですが、
この曲はすっと・・
心に響きました。
励まされた気分です。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/22 23:23 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

HOLY RAIN【杏里】 

この曲は、杏里さんの中でも最も好きな曲です。

何といっても神聖な感じが漂っている・・
そしてメロディラインが素晴らしい・・
歌詞も結婚式にはうってつけ・・。

素晴らしいの一言です。
神聖結婚式ソングとして・・語り継がれて欲しい

HOLY RAIN杏里

いつか・・結婚式で流したいな・・
感謝の意をこめて・・。

そして新しい人と共に歩んでいくには
一番の祝福の歌ともいえる・・。

もっとたくさんの人に聴いてもらいたいな

HOLY RAIN杏里





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/17 01:04 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(2)

スタートライン【馬場俊英】 

4月も近づいてきて、新しいスタートを切る方が
多いかと思います。

その人たちもいつか挫折する事もあるでしょう。

それ以外にも・・
現在という荒波で戦い続けている人・・
人生について悩んでいる人・・

その人たちに思い出して欲しい。
こういう歌もあってくれたんだと・・。

この曲をアップして頂いた方ありがとう。

スタートライン馬場俊英



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。

(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/15 16:45 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

友達の唄【ゆず】 

友達っていいですよね
仲間っていいですよね

え?なんでかって・・・?

この曲を聴けば分かります(笑)

友達の唄ゆず


涙が出るくらい笑った時期って・・
いつだったかなぁ・・。

みんなといると嫌なことはわすれちまう!

年末年始、
同窓会
仲間の旅立ち


どの状況下でも大合唱できる!

この曲はみんなで歌いたいですよね
本当に素晴らしい曲です( ̄▽ ̄)b

友達の唄ゆず


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/03 06:47 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(0)






