 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

be alive【小柳ゆき】 

あなたのkissを数えましょう」で
1999年に大ブレイクを来たした
稀代のアーティスト小柳ゆきさん
その中でも最も大好きな曲・・

be alive小柳ゆき

なんて壮大なスケールの曲なのだろう。
曲調といい、歌唱力といい
すべてのグレードが高い。

初めて聴いた時・・
震えがとまりませんでした・・。

小柳さんは今何しているのだろう?
2008年の軌跡を調べてみました。

* 2008年2月20日発売のYuki-K名義の
「Rehab-女神たちの休息-/Listen」
(エイミー・ワインハウスとビヨンセを日本語カバーした企画シングル)
よりNAYUTAWAVE RECORDS(ユニバーサルミュージック内)へ移籍。

* 2008年10月21日、移籍第1弾となるシングル
"we can go anywhere"のプロモーションで
笑っていいとも(フジテレビ系)に出演した。
同番組には2006年8月3日にも
テレフォンショッキングでゲストとして呼ばれている。

* 2008年11月5日に「稲垣潤一&小柳ゆき」名義で、
杏里の「悲しみがとまらない」をデュエットで
カヴァーしたシングルをリリース。
奇しくも、この日は杏里のオリジナルのリリースからちょうど25年に当たる。

(引用先)wikipedia

なるほど・・
地道にアーティスト活動を続けて下さっているのですね・・。
もっともっと・・
いい曲を歌っていって欲しいな

be alive小柳ゆき


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/06 09:05 ] 感動ソング | TB(0) | CM(0)

終わらない歌【THE BLUE HEARTS】 

ブルーハーツには・・
高校時代に大きく支えられました。

その中でもとびきり元気になれた
曲を紹介します。

終わらない歌THE BLUE HEARTS

「世の中に冷たくされて、一人ぼっちで泣いた夜
 もうだめだと思うことは、今まで何度でもあった」

ほんと・・
今、思い出しても、駄目だと思うことはいくらでもあったな・・
でも、なんとかやってこれた・・。

まさしく人生を歌と例えるのなら、
終わらない歌はまさしく終わらない人生なのでしょうね。

まだまだ聴ける名曲。
これから先も聞き続けていこう!

僕のi-podの中で、
今日も応援してくれています。

あなたの応援ソングはなんですか?

終わらない歌THE BLUE HEARTS


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/03 13:54 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

Baby,Baby【岡村孝子】 

素晴らしい動画があったので紹介します。

かつでカセットに穴が空くまで聴いたメロディ・・

Baby,Baby岡村孝子

出だしのフレーズ・・
「女の子の性格って、相手次第で変わる」

な・・なるほど・・
と当時思ったものです。

当時は安直な受け止め方と、
癒し的なメロディとしか認識してなかったけれど・・
歌詞を理解してくると味わい深い・・。

これは夢を追う人を愛した
センチメンタルクリスマスソングだったのですね・・。

「Baby,baby,う~まくはいかないものね~」

それは恋愛はもちろん、仕事や日常・・
色々な要素を含んでいるなぁ・・。

Baby,Baby岡村孝子


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/03 13:30 ] センチメンタル | TB(0) | CM(1)

最初の扉【犬神サーカス団】 

個人的に好きな曲です(笑)

最初の扉犬神サーカス団

ネタなのかどうか・・?
しかしすごくマジメだし・・。

すさまじく後悔の念に駆られる曲ですが、
哀愁漂っていていい感じです。

プロモーションビデオも
神がかっている・・。

神がかった集団による、
恨み節・・・・・・。

恐ろしい( ̄Д ̄;)

最初の扉犬神サーカス団


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/02 11:00 ] ? | TB(0) | CM(0)






