 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

扉【GReeeeN】 

今年の終わりにこの曲に出会えてよかった
素直にそう思えます。

今年最後のモチベーションソング

扉【GReeeeN】

今年を終え、来年の扉を開ける前に、
もう一度自分自身を振り返らせてくれた曲です。

君が開くその目の前に、明日の自分は見えていますか?
新しい扉のその先に、きっと出会える
「次の自分に」


ホント・・いい歌詞だ。

来年は次の自分が活躍する時期。
そう前向きに思わせてくれる・・。
素晴らしい曲ですね。

扉【GReeeeN】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/30 11:45 ] モチベーションソング | TB(0) | CM(0)

冬のある日の唄【GReeeeN】 

今年UPする最後のクリスマスソング
え?遅い?
ごめんなさい・・。

冬のある日の唄GReeeeN

この曲はただ単にクリスマスを祝うだけでなく
今年一年を振り返っている曲でもあります。

今年一年の集大成はこの年末に注がれているのかも
しれないですよね・・。

最後のフレーズにもありますが・・
今年のクリスマスが終わったとしても・・
「ずっと特別な二人でいよう」
と言い合っていたいですね。

冬のある日の唄GReeeeN



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/28 20:20 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

タガタメ【Mr.Children】 

子供らを被害者に・・加害者にせずに・・
この街で暮らすため、まず何をすべきだろう?


どうしてミスチルはこんなにすごいテーマの歌詞を
作り出せることが出来るのだろう?

メジャー路線を突っ走り、
音楽者として成功している桜井さんが、
このテーマを歌い上げる姿を見たとき、
どれだけ謙虚な人なのだろうと思いました。

はじめてこの曲を聴いた時、
正直、鳥肌が立ちました・・。

すさまじく壮大なテーマ。
誰のために戦っているのか?」

永遠のテーマを果敢に歌い上げてくれた
ミスチルに感謝です。

この曲は、2005年愛知万博の赤十字新月館のテーマソングや、
日清食品カップヌードル「NO BORDER」CMソングとしても使用された。
テレビ放送による楽曲の披露は、
「筑紫哲也NEWS23」と「クリスマスの約束」での
小田和正とのライブのみ。
演奏時間は7分近くで、シフクノオトのアルバム内で最長。

本当に素晴らしい曲です!
後世に伝えて行きたい曲だな・・と
個人的に思ってしまいます。

タガタメ【Mr.Children】



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/26 17:33 ] 感動ソング | TB(0) | CM(0)

SAKURA【nirgilis】【交響詩篇エウレカセブン】 

最近見たアニメで久々に泣いたもの・・

それが交響詩篇エウレカセブン

友達に薦められて、
一気に見ました・・。

今回紹介するのは、この交響詩篇エウレカセブン
後期オープニングで使用されていた曲

SAKURAnirgilis】【交響詩篇エウレカセブン
ニルギルスというバンドが歌っている曲です。

この曲は出だしが「AMAZING GRACE」のメロディが使われていて、
荘厳に聞こえる部分もあります。

最後のクライマックスシーンなんてもう・・・
涙モノでもあります・・。

最近ではPS2のスーパーロボット大戦Zにも
搭乗しているアニメでこの曲も使われています。

一時代を築いた名曲
こういうアニメなら増えていって欲しいな・・。

SAKURAnirgilis】【交響詩篇エウレカセブン



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/25 04:26 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

HERO【Mr.Children】 

例えば誰か一人の命と
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ


すさまじいくらい衝撃的な歌詞だったのを
今でも覚えています・・。

HEROMr.Children

この曲とプロモーションビデオの映像が
非常によくリンクしている・・。

この曲は素晴らしいフレーズがてんこ盛りです。

駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは
希望に満ちた光だ


さらには・・

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰にも用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい


などなど・・
記憶に残るフレーズが多い・・。
本当に偉大なアーティストだ・・。

桜井さんが小脳梗塞から復帰した後に発売されたシングル
この曲は桜井さんが自分自身の息子に向けて
贈る予定のメッセージとも言われています。

だからこそ・・。これだけハートフルな曲を
書けるのでしょうね・・。
素晴らしいの一言です!!


HEROMr.Children



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/24 21:12 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

winter fall【L'Arc~en~Ciel】 

この曲はカラオケでよく歌っていた曲。
冬場の神秘的なイメージをうまく表現してくれています。
これこそまさしくウィンターソング!!

こういう叙情歌は非常に大好きです。

もっともっとこういう歌が出てきて欲しいな!

のイメージに吸い込まれそうな曲調、
ラルクの冬の歌の中でも一番印象深い曲です。

winter fallL'Arc~en~Ciel


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/24 08:27 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

いつか【ゆず】 

愛する人を支えていく。
その思いに満ちた素晴らしい曲です。

いつかゆず

この曲の最後のフレーズ

不安を抱き、悲しみに打たれ
信じることに 挫けそうになっても
あなたを想い唄い続けて行く それだけが僕の全て


このフレーズが大好きです。

誰しも陥ってしまうこの負の感情の波を押し返す力を
この曲は与えてくれています。

冬の物悲しい時期に支えとなってくれる曲でもありますね。

いつかゆず



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/23 11:37 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

ロマンスの神様【広瀬香美】 

週休2日、今日はフレックス~。

ふはあ!
なっつかしいフレーズですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ロマンスの神様広瀬香美

冬の女王さま
広瀬香美さん

今でもゲレンデで聴きたい曲No1というのだから、
相当みんなの心をわしづかみにしていますよね。

このハスキーボイスとノリノリのテンポ。
ああ・・あのころはよかったなぁ・・。

ばぶりーな匂いが若干残っている時代
かむば~っくって感じですよね

アルペンだけの曲を集めたベストアルバム
今年に入って売れている様子・・。
不景気をふっとばすパワーがやはりあるのでしょう!
雪山に行く際はゲン担ぎで聞きたいものですな。

ロマンスの神様広瀬香美




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/22 05:03 ] 冬ソング | TB(0) | CM(1)

winter again【GLAY】 

懐かしいな・・。
もう何年経つのだろう?

この曲は雪山のゲレンデでよく聴いていた曲。

winter again【GLAY】

このCDはGLAYの16枚目のシングル
1999年に発売されたシングルです。
GLAYの曲として、2008年現在最も売れたシングル。

日常で滅多に使わない難しい言葉が多々用いられており、
一部分はTAKUROの当時の恋人に対してTAKUROの故郷である
北海道の景色を見せたいという想いが込められている。
とwikipediaに書かれています。

ただし、この曲のおかげでGRAY解散の危機にも
直面したとのことを今回初めて知りました・・。
(プロモーションビデオの件で、teruしか映っておらず、
 他のメンバーはそのことを知らなかった。それが原因で大喧嘩)

うむぅ・・。
いろいろあるのですね・・。

それにしても冬の名曲としての位置づけはまだ定着してますね!


winter again【GLAY】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/21 17:01 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

月の雫【TUBE】 

夏の終わりに聴きたい・・
切なさの感じられるメロディーで始まるのに・・
いつの間にかお互いの絆を確かめ合うような
強さをにじませてくる・・。

個人的には大好きなTUBEの名曲

月の雫TUBE

夏を通して・・色々な想い出があったけど・・
これからずっと・・いつも二人さ・・

お互いの絆の深さをあらためて再認識する曲です。
夏を振り返るには充分すぎるほどの曲ですね!

月の雫TUBE


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/21 09:42 ] 夏ソング | TB(0) | CM(0)

バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~【森山直太朗】 

この曲は・・
ある匿名希望さんからのリクエストです。

非公開コメントで掲示板に投稿がありました。

バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~【森山直太朗】

かなりいい曲ですよね。
森山直太郎さんもサッカーをされていたようで、
WOWOWのサッカー番組で使われていたようです。

この歌詞にある、
「毎日がハッピーバースデー」
いいですよね。
これだけ一日一日を大事に生きていく・・。
一人ぼっちの応援歌にはもってこい!
仲間で祝うバースデイには是非!

バース@デイ~ひとりぼっちの応援歌~【森山直太朗】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/18 08:54 ] ハッピーバースディ | TB(0) | CM(0)

冬のプレゼント【TUBE】 

TUBEといえば「夏」ですが・・
冬の名曲も存在します!

冬のプレゼントTUBE

クリスマスが彼女のバースデーという
ステキな・・ステキすぎる演出のある歌詞です。

なによりも前田亘輝さんがしっとりと
歌い上げてくれていることが印象です。

二人の愛を確かめ合うかのような・・
暖かな歌詞が印象的です。

TUBEが冬!?
という印象をもってしまいそうな名曲ですね。
WINTER LETTER(2007)のアルバムの中に入ってます。

3:23から曲の演奏が始まります。

冬のプレゼントTUBE



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/16 22:13 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

I WISH【L'Arc~en~Ciel】 

ラルクで一番好きな冬の歌・・。
それは・・

I WISHL'Arc~en~Ciel

L'Arc~en~Cielラルク アン シエル)が96年にリリースした
4thアルバム『True』に収録されている曲です。

当時大ファンだった私は、
この曲を聴いて・・身震いしました。

これはパーティーソングでもいけるんじゃないか?

泣かないで、こんな夜なのに
一人きり膝をかかえて・・

お・・俺のことか?

まぁ・・いいとして・・。

この曲は、
L'Arc~en~Cielラルク アン シエル)のメンバーが
バンド内での遊びも兼ねて04年に活動を開始させたバンド
P'UNK~en~Cielパンク アン シエルでもリメイクされてます。
先日紹介した、
『Hurry Xmas(ハリー クリスマス)』のカップリング曲で、
初回生産限定盤のDVDに収録されたものです。
I WISH 2007」
ボーカルはtetsuです。

どちらかというと・・。
もともとの原曲の方がいいかな・・。
でもどちらも捨てがたい・・。


I WISHL'Arc~en~Ciel


I WISH 2007【P'UNK~en~Ciel


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/12 19:18 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

Hurry Xmas【L'arc~en~Ciel】 

今もスバル・レガシィCMソングとして
2008年11月末からテレビで流れている曲

Hurry XmasL'arc~en~Ciel

この曲は2007年11月14日に発売されていたんですね・・。
ラルクの通算33枚目のシングルだそうです。
ラルク史上初めてのクリスマスシングルです。
この曲はアルバム「KISS」にも収録されています。

とあるのだけれども、
私にとっては「I WISH」や[snow drop」も充分
クリスマスっぽく聴こえたりもします・・。

でも、ここまでストレートにクリスマスを歌い上げているのは
はじめてなのかもしれないですね・・。

タバコすってるサンタさん・・なんてファンキーなんだ!

Hurry XmasL'arc~en~Ciel


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/12 14:00 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

中川晃教【終らないクリスマス】 

中川晃教さんが2007年の
クリスマスシーズンに向けて発売されたクリスマス曲

中川晃教終らないクリスマス


なんだかドラマ仕立ての曲調と画像・・。

冬の中でも特に定番になりつつあります。

クリスマスソングとして個人的に
聴き入りたい曲です。
最後の盛り上がりがジャズチックでいいなぁ・・


中川晃教終らないクリスマス


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/11 08:44 ] 冬ソング | TB(0) | CM(1)

みかんのうた【SEX MACHINEGUNS】 

うおおおおおお!

これは冬ソングか?
そうなのか?
あんちゃ~ん!(ボーカルの人)

この曲は私に衝撃を与えた曲です(笑撃?)

みかんのうたSEX MACHINEGUNS


しかし・・これこそロックだ!

愛媛
県民ならこの曲を知らないわけには行かないでしょう・・。

え?(゜◇゜)
なんで冬ソングかって・・?

そりゃあ・・
みかんでポカポカ」
「日本のコタツにミカンがない家は・・
日本の心を忘れてる」


これで充分でしょう!!

みかんを粗末にするヤツは・・
みかんにやられて・・○○○しまえ!!

ああ・・ぽっかぽかヽ(*⌒∇⌒*)ノ
冬ソングで・・いいよね・・?

みかんのうたSEX MACHINEGUNS


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/10 22:43 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

クリスマスキャロルの頃には【稲垣潤一】 

クリスマスキャロルの頃には』は、
稲垣潤一さんのの代表的な楽曲であり、最大のヒット曲

クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一

クリスマスソングにカテゴライズしてますが、
歌詞からも、クリスマスまで想いを寄せる人と
離れている男が主人公の、ドラマティックな楽曲。

ドラマ仕立ての楽曲ともあって、
当時「ホームワーク」のドラマにも
使われたのでしょうか?

ドラムを叩くボーカリストという点で
すごく印象が強かったアーティストです

クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/10 07:59 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

Everything【MISIA】 

今日何気なく新聞を見てみると・・
やっているではありませんか?

堤真一松嶋奈々子が織り成すラブストーリー
やまとなでしこ」の再放送!!
16時くらいから・・
みれませんがね・・( ̄Д ̄;)

その中でエンディングを締めくくるこの曲・・

EverythingMISIA

稀代の名曲と言っても過言ではない・・。
一時代を築いた曲ではないでしょうか?

純粋なラブソング・・
それを壮大なメロディと・・
包み込むような歌唱力で表現してくれている!

MISIAさん!本当にありがとう!

この曲のおかげで・・。
あの時代を生きてこれました・・。

「愛せる力を勇気に・・今変えていこう!」

EverythingMISIA

最強のライブ音源です!
アレンジの仕方によって様々な世界観を感じます・・
私もボーナスでDVD買っちゃう予定です!


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。












(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/09 20:46 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る)【サザンオールスターズ】 

夏の印象が強いサザンオールスターズ

でも、この人たちの歌う冬の歌も暖かくて
いいんですよね・・。

クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る)サザンオールスターズ

サザンが歌っている曲の中での印象は・・
夏のイメージが強いですが・・。
この曲を聴いた時は・・
すごく身体にしみこんできました・・。

確かどこかのパーティで流れていた・・。
パーティーソングとしても使えますね・・。

クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る)サザンオールスターズ


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/09 06:52 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas 恋人たちのクリスマス【マライア・キャリー】 

いわずと知れたクリスマスソング

Merry Christmas 恋人たちのクリスマスマライア・キャリー


嫌でももりあがっちゃえます。
一人でももりあがっちゃえます(笑)

これこそパーティソングの定番!

どこの店でも起用されてますよね。
街中では必ずと言っていいほど流れてる。

冬の代名詞・・
そしてクリスマスの象徴ですね。

Merry Christmas 恋人たちのクリスマスマライア・キャリー


(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/08 22:38 ] 冬ソング | TB(0) | CM(3)

サイレント・イヴ 【辛島 美登里】 

この曲は・・
1990年にテレビドラマで放映されていた・・
クリスマスイブ」の主題歌です

サイレント・イヴ辛島 美登里

仙道敦子吉田栄作の織り成す
ドラマが今でも忘れられない・・。

この曲はオリコン1位を記録、
クリスマスソングの定番になった・・
クリスマスが終わった年明けまで売れつづけ、
累計売上80万枚となった。

歌は時代を反映する・・。
この時代は純粋なテーマの曲が流行ってたなぁ・・。

サイレント・イヴ辛島 美登里


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/08 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

誰かの冬の歌【斉藤和義】 

僕にとって、
冬に聴きたい曲ベスト10に入ります。

誰かの冬の歌斉藤和義


斉藤和義さんらしい曲・・。

素朴でありふれていて・・
だからこそ受け入れやすい

ありふれた日常の喜びを
あらためて再確認させてもらえる曲です

誰かの冬の歌斉藤和義



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/08 11:54 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

冬の妖精【松田聖子】 

押入れを掃除していたら・・
古いカセットテープが出てきた・・。

このカセットテープに入っていた曲

冬の妖精松田聖子


うちのかあちゃんが大ファンで
台所でよくカセットデッキで流してたかな?

アルバムの曲だけど・・
結構いい曲だな~。

松田聖子伝説は偉大・・
そう思わせてくれます

冬の妖精松田聖子


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/07 23:11 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

冬の光【岸田智史】 

小さい頃、
ウチの親父がカセットテープで流していた曲です。
小さい頃よくBGMみたいに流れてたな・・。

綺麗なメロディの中に
木漏れ日のような光が見えてきます・・。

冬の日差しのやわらかさが伝わってきます。
懐かしい・・。

朝に聞いたらすがすがしい朝を迎えられそう

冬の光岸田智史






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/06 14:36 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

真冬の星座たちに守られて【広末涼子】 

相当懐かしい(笑)

真冬の星座たちに守られて広末涼子

こういう曲があったな・・
と思い出しながら記事を書いています。

純情乙女な歌詞となっており、
ほほえましく思えます。

ほんと懐かしい!

真冬の星座たちに守られて広末涼子


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/06 04:56 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

Everlasting【岡本真夜】 

本当に好きな人の事を想う女性の気持ちは・・
この曲に詰められているのでは・・?
と思ってしまいます・・。

Everlasting岡本真夜

ここまで想われる男性は幸せでしょうね・・。

この曲をカラオケででも歌われたら・・
世の男性は「ほれてまうやろ~」
となってしまうと思います。

それにしても透きとおる声・・。
綺麗なメロディライン・・。
相手を思いやる歌詞・・

すべてにおいて冬を暖めてくれる曲ですね。

Everlasting岡本真夜


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/06 00:42 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

メリクリ【BOA】 

これもゲレンデの定番曲でしたね。
私はボードの帰りによく流していました・・。

メリクリBOA

なんだかフッと疲れが癒されるんですよね・・
帰りに聴いてしまうと・・
癒されすぎて眠くなることがありました・・
運転してると厳しいですね・・。

Liveバージョンはしっとりと聴かせる
曲調になっています・・。
これもいいですね・・。

恋人たちのひと時にも
このしっとりめの曲調はお似合いですね

メリクリBOA】PV



メリクリBOA】Liveバージョン



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 18:06 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

粉雪【レミオロメン】 

いわずと知れた名曲

粉雪レミオロメン

力強い声で表現されるこの曲は・・
切ないくらいに「逢いたい」という気持ちが
伝わってきます

藤巻亮太さん・・やっぱりあなたはすごい。
あの歌唱力でここまで感情を表現されたら
聴き手もひきつけられざるを得ない。

冬の定番となったこの曲
これからも語られていくでしょうね・・

粉雪レミオロメン


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 18:06 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

月恋歌【shadow heartsⅡ】【超おススメ!!】 

今まで数多くのRPGをやってきましたが
ここまでドラマチックテイストの強いゲーム・・
いや、エンターテイメントは無かった・・。

月恋歌shadow heartsⅡ】

これは掲示板に投稿のあった
ティンカーベルさんからの情報提供です。

ティンカーベルさん・・。
あなたグッドチョイスです( ̄▽ ̄)b
本当に有難うございます。

私も当時のことをいろいろと思い出します。
ゲームは映画のように当時を思い出させる
記憶をたどるツール。

私はこのゲームを単なるゲームと捉えていません。
ストーリーは小説のような展開。
最後で泣けない人はいないと思います。

ドラゴンクエスト
とかファイナルファンタジーとか
いろんなゲームがありますが、


わたしはこのゲームが一番!!

うお!(゜◇゜)
熱くなってしまった・・。

このエンディングで使われている
月恋歌
諫山実生さんが歌う稀代の名曲です。
私は個人的に感動ソングに入れたいと思ってます。

単独で聴いたとしても・・
心に響く歌詞、メロディなのは間違いないです。
youtubeにはアップされていないので
私が力づつでupしました(笑)。


徹夜まがいの作業でゲームから音楽を抜き取りました・・
今日仕事できるのかしら・・?

まだこのゲームされていない人は
冬のお休みの間にしてみてください・・
感想をお聞かせ頂ければありがたいです

できれば・・ゲームをしてから聴いてもらいたい曲ですね。
僕はこれで涙腺を崩壊させました・・。
ひさびさの徹夜作業でハイテンションなエルでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



【フルバージョン】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 16:01 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(2)

スノースマイル【BUMP OF CHICKEN】 

2006年にはほぼ毎日耳にしていた曲

スノースマイルBUMP OF CHICKEN

あどけない彼女とのやりとりを表現した
優しい曲・・と思いきや・・

すごく寂しい回顧録となっています。

幸せだった日々を思い起こすのは・・
やはりそれだけ深い愛情があるからなのでしょうね・・

スノースマイルBUMP OF CHICKEN


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 01:33 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)






