 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

輝きながら・・・【徳永英明】 

輝きながら・・・【徳永英明

ここまで綺麗な曲はそうないでしょう。

動画と曲がマッチしており、
あたかも自分の子供の成長期をみているようでもあります。

当時(1980年代)のフジカラーCMで使われてましたね。
今思えば曲とCMがすごくマッチしていた気がします。

子供さんをお持ちの方、
是非聴いてみて下さい・・



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


?永英明 - シングルコレクション (1986~1991) - 輝きながら... ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/31 07:48 ] 感動ソング | TB(0) | CM(0)

雪の華【徳永英明】 

雪の華徳永英明

雪の華といえば中島美嘉さんですが、
この曲をカバーしている徳永英明さんも
曲の良さを最大限に活かしています。

私はこんな風にしっとりと歌い上げた感じも好きです。
みなさんはどうですか?

それはそうと、もうこの曲を聴くような時期になってきました。
冬の名曲としての知名度も上がってきてますね。


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


?永英明 - VOCALIST 2 - 雪の華 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/29 07:12 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

よその子【谷山浩子】 

リクエストがありましたので、
紹介させて頂きます。

リクエストを頂いたharepandaさん
ありがとうございます。

よその子谷山浩子

すごく切ない曲ですね・・。
今回、youtubeになかったので、
ニコニコ動画からの転載となります。

透き通る声で歌い上げる
谷本浩子さん。

かなりの反響を呼んでいるようです。

悲しいメロディラインと
切ない歌詞。

本当の幸せは何なのか?
考えさせられる曲です。

この曲は「宇宙の子供」という
アルバムに入っています。

また、miracleという曲の
リクエストがありました。

谷山さんの曲が集められた動画も
ありましたので取り上げておきます。









(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/28 21:17 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

WINTER SONG【DREAMS COME TRUE】 

素晴らしい動画があったので紹介します。

WINTER SONG【DREAMS COME TRUE】

この動画は独自で編集されているのですが、
なんといっても雰囲気が抜群。
神秘的な雰囲気を漂わせています。

これから冬にかけて、
街も雪景色に染まり、
その雪をほのかな明かりが照らす・・。
そんな光景をみてみたいですね。





歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/28 07:29 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

サムライソウル【ウルフルズ】 

これが日本男児!
いや!隠れた現代男児!?

言葉には出さないものの、
男にはこれくらいアツい「ソウル」が宿っている。
男の人は「あ、俺だ!」
女の人は「あ、これが男なんだ!」
外国の方は「イッツ、ジャパニーズ!!」

という感覚で聴いてみて下さい。

サムライソウルウルフルズ

トータス松本さん・・ あなた・・ 漢です!!

私は未だにi-podに入っていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


ウルフルズ - サムライソウル - EP - サムライソウル ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/27 21:22 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

泣けてくる【ウルフルズ】 

ああ・・・
言うまでもない曲でございますです。

今の現状を振り返ってみて・・
「今のままでいいのだろうか?」
「今の俺って幸せなのか?」
「同じ日々の繰り返しなのかな?」

と憂いている人も多いはず。
私だってそうです。

そういう人に泣けるような応援ソングを捧げます。
泣ける状況なのに心が奮い立つ・・。
そんな曲です。

泣けてくるウルフルズ



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


ウルフルズ - 泣けてくる - Single - 泣けてくる ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/26 09:04 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

忘れない日々【MISIA】 

この曲は私が大学生の時に
MDウォークマン(古っ)が磨り減るくらい聞いた曲です。

もともとは恋人との過ごした日々の回顧録ですが、
私はまたまた変わった聴き方をしていました。

私は年間で感動した曲を1曲選定して
日記に書いているんです。
当時メロディラインがすごく感動して、
その年(2001年)のベストソングになりました。

時代を象徴する曲。
自分に当てはめたなら・・
この時期を「忘れないで」生きて行こう。
っておもえません?(わたしだけ?)



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


MISIA - LOVE IS THE MESSAGE - 忘れない日々 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/25 09:25 ] センチメンタル | TB(0) | CM(2)

明日の☆SHOW【福山雅治】 

明日の☆SHOW
福山雅治兄さんのアツい曲です。

確か缶コーヒーのCMでも流れてますよね。

これを最初に聴いた時グッときました・・。

歌詞の、
「憧れ描いた夢は、ちょっと違うけれど
 この場所で戦うよ、倒れたって
 何度でも立ち上がれ、明日のshow」


これはグッときますね・・。

これは新しいシングルの
想~new love new world~
に入っている曲です。

私もついついAMAZONで買っちゃいました。

こういう前向きな歌はいいですよね~



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/23 17:55 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)

俺たちの明日【エレファントカシマシ】 

兄貴です。

はい。

兄貴です。

兄貴こと、宮本さんが歌っている
俺たちの明日エレファントカシマシ

今もアリナミンのCMで使われていますね。

この曲はアツい想いを持って生きている
すべての人に捧げられるのではないかと思います。

でっかく生きましょう!!
昔思い描いていた自分自身を思い出して!



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


エレファントカシマシ - 俺たちの明日 - EP - 俺たちの明日 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/23 14:12 ] 人生ソング | TB(0) | CM(2)






