 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年時代【井上陽水】 

言うまでもない名曲です。

心がまっさらな夏模様に飾られるような
素晴らしい曲です。

何年経っても聴ける。
それどころか何年もたつから味も増す・・。

本当に素晴らしい曲です。

少年時代井上陽水

セミの声を聴きながら
この曲を聴いてみたら
一層雰囲気を増しますよ(笑)



井上陽水 - 少年時代 - Single - 少年時代 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/30 12:32 ] 夏ソング | TB(0) | CM(1)

GLORY DAYS(TUBE) 

まってました。
夏と言えばサザンと双璧をなすTUBE

夏らしさ満開のアップテンポな曲です。
個人的にはすごく大好きな曲なんです。

この暑い時期も苦も無く過ごせそうな
感じがします(?)

ともかく良い曲です。

GLORY DAYS(TUBE)

アルバムのParadisoに入っている曲です。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/29 19:22 ] 夏ソング | TB(0) | CM(1)

リフレイン(CUNE) 

またもやCUNEです。

この曲を聴いた時衝撃が走りました。
ここまで感情を込めて歌い上げるなんて・・。
素晴らしい。

リフレインCUNE

言葉に出せない男心を見事に表現してくれてます。
季節と感情のリフレイン・・。
私も自分に置き換えて聴いたら・・。
ちょっと切なくなりました・・。



cune - BEST 1999-2004 - リフレイン ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/29 06:32 ] 失恋ソング | TB(0) | CM(0)

おぼくり~ええうみ(朝崎郁恵) 

掲示板に投稿がありました。
見落としがあり申し訳ありません。
公開したつもりが下書きになってました・・。


にじ色いづさん
による情報提供です。

にじ色いづさん「独身女31歳の起業奮闘記☆
-金なしコネなし美貌なし、で起業は無謀???」


おぼくり~ええうみ朝崎郁恵
アルバム名「うたばうたゆん

いづさんにとって、人生を変えた歌のようです。
いづさんのコメントをお借りします。

「この曲は、人生を変えたと思います。
なんとも言えず癒されて、
へえ~沖縄の歌なんだなって思って、
それで沖縄に行って住み着いた(笑)という…☆
沖縄に行けば、心根の優しい人たちに囲まれて
穏やかに生きられるんじゃないかと、
そんなイメージを抱いかせてくれた歌です。」


まさしく人生を変えるきっかけになった曲です。
人の想いに影響を与える曲っていいですよね。

めざましテレビのタイアップだそうですね。
もう流されてないのかな?

私も癒されました。
いづさんありがとうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/28 21:11 ] 癒しソング | TB(0) | CM(1)

【超大作】未来予想図(DREAMS COME TRUE) 

もうみんな知ってますよね。

DREAMS COME TRUE未来予想図

多くは語りません。

ただ、この頃は本当に良かった・・。
そう思えるのは事実です。

未来予想図
未来予想図Ⅱ
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図


3つそれぞれ時代を反映している気がします。
本当に名曲だな・・。

最後の動画の松下奈緒さん・・。
美人すぎるんですけど・・。

未来予想図


未来予想図Ⅱ


【DREAMES COME TRUE未来予想図Ⅱ-VERSION '07-】


ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~】


i-tuneではありませんでした。

   【未来予想図】   未来予想図Ⅱア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~】
歌詞はこちら歌詞はこちら歌詞はこちら




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/26 12:28 ] 感動ソング | TB(0) | CM(0)

卒業(charcoal Filter) 

卒業の時期ではないUP申し訳ありません。

ただ思い入れが強いのでUPしました。
卒業といえば、旅立ち

この曲は、自分自身の旅立ちの想いを
歌に込めています。

卒業charcoal Filter)

Charcoal Filterは2007年に解散してしまったけれど
この歌はずっと残っていて欲しいものです。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/23 12:20 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(2)

BIG TREE (CHAGE&ASKA) 

みなさんは知っているだろうか?
この曲を?

若い方は知らないかもしれない。

最近の歌とは違い、
壮大なスケールを歌い上げた名曲。

BIG TREECHAGE&ASKA

一度歌詞を見てみてください。
この曲の壮大さ分かって頂けると思います。

私は当時この曲を聴いた時、
幼いながらも衝撃を覚えました。

歌って・・
自然の雄大さ偉大さ
もっともっと表現できるんじゃないかって。

今後もこういう曲が生まれていって欲しい・・。



CHAGE & ASKA - Tree - Big Tree ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/22 07:44 ] 感動ソング | TB(0) | CM(1)

ライフ イズ ビューティフル(ケツメイシ) 

久々のリクエスト大感謝です。

今回リクエストを戴きましたのが、

めぐちょさん→【サイト名】 セレンディピティ

本当に有難うございます。

ライフ イズ ビューティフル(ケツメイシ)

めぐちょさんが上場企業から
ベンチャー企業に転職された際、
打ちひしがれていた時に支えてもらっていた
曲だそうです。

きつかった経験をばねとして、
今もなお頑張られているのは、
この曲のおかげなのですね。

自分のできることを自分のペースで・・。
そして確実に夢を追って進んでいく。

これこそ真の夢追い人の曲ですね。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/21 20:35 ] 応援ソング | TB(0) | CM(1)

Days(Flow) 

曲調はアップテンポで疾走感がありますが、
歌詞を見てみるとかなりセンチメンタル・・。

DAYSFlow

何かのアニメのオープニングらしいですが、
最近Flowはよくアニメソングに取り上げられてますね。

それだけ幅広い層に支持されていると言う事ですね。

歌詞の切なさを曲のテンポがフォローしてます。
これが切ないメロディだったら・・
どん底でしょうね(笑)




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 22:27 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

カノン(CUNE) 

この曲は確か、docomoか何かの
CMで流れていたような気がします。

当時、そのCMに感化されてこの曲を買いました。

この曲は最初、歌詞がわかりにくかったのですが、
聴けば聴くほど、旅立ちソングな気がしてきました。

とにかくメロディラインが好きです。

カノンCUNE

たしか・・冬場に聴いてた気がするな・・。



cune - ナナイロスマイル - カノン ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 21:13 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

YOU&I(B'z) 

この曲は私の大失恋ソングです。

you&I(B'z)

この曲は曲の始めがいきなり
「きらいだ!」で始まるすごい歌詞。

私は当時、一人カラオケで
熱唱した気がします(半泣きで)

皆さんも辛い時は
思いっきりうたっちゃいましょう(一人カラオケで)



B'z - The Complete B'z - B'z the "Mixture" - You & I ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 18:27 ] 失恋ソング | TB(0) | CM(0)

世界中の誰よりきっと(中山美穂&WONDS) 

なつかしいなぁ・・。
これは本当に懐かしい。

私はこの頃何していただろうか・・。
過去を振り返るにはもってこいの歌だと思います。

世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WONDS)

中山美穂さんもかわいいですが、
WONDS上杉昇さんもかっこいい。

現在は酒井法子さんがカバーされてますね。

この曲は時代を表現していた良曲です。
あぁ・・あの頃はよかったなぁ・・。

中山美穂


酒井法子


WANDS


中山美穂 - COLLECTION ? - 世界中の誰よりきっと中山美穂
酒井法子 - 世界中の誰よりきっと - Single - 世界中の誰よりきっと酒井法子
WANDS - WANDS Best: Historical Best Album - 世界中の誰よりきっとWANDS) ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 18:03 ] 応援ソング | TB(0) | CM(1)

夢を信じて(徳永英明) 

sanbyakuMANさんさんの
リクエストです。

ありがとうございます。

これはいつかアップしたかった曲です。

夢を信じて徳永英明
昔、ドラゴンクエストというアニメで
使われていたエンディングテーマです。
たしかアベルという主人公だったかな・・。

想い出がたくさん詰まっています・・。

明日へ走れ!
破れた翼を胸に抱きしめて・・

このフレーズは何年経っても
心の奥に眠っています。

曲は人の過去の思い出をこうも
甦らせてくれるものなのですね・・。

夢を信じて生きていくこと。
それは何歳になっても
大事なことですよね。

徳永英明バージョン)


ドラゴンクエストバージョン)・・ちょっと重いです( ┰_┰)


徳永英明 - シングルコレクション (1986~1991) - 夢を信じて ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/06 19:15 ] 夢ソング | TB(0) | CM(4)

The Wind Beneath My Wings(Bette Midler) 

この曲は、初めて聴きました・・。
そして、惚れました・・。

この曲を教えてくださった、
青い鳥さん

ありがとうございます。

The Wind Beneath My WingsBette Midler

この曲は
1989年作品.全米チャート1位を記録.
映画「フォーエバー・フレンズ」の主題歌です。

どこかで聴いたことがあると思った・・。

すごく優しい感謝の曲です。

和訳された歌詞がありました。
気になる方は続きでご覧ください。



【森川美穂さんのカバー】


Bette Midler - Beaches - Wind Beneath My Wings ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/05 01:07 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(1)

I LOVE YOUからはじめよう(安全地帯) 

熱い・・
熱すぎる・・。

こんな熱いラブソングなんてあったっけ?

直情的なラブソング

I LOVE YOUからはじめよう安全地帯

最初のイントロから・・
全身にビビビっと来るものがありました。

本当に天才的なバンドですね・・。



安全地帯 - 安全地帯? ライブ ~月に濡れたふたり~ - I Love Youからはじめようituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/05 00:16 ] モチベーションソング | TB(0) | CM(1)

情熱(安全地帯) 

sanbyakuMANさん のリクエストです。

安全地帯の【情熱

ナイスなリクエストありがとうございます( ̄▽ ̄)b

この曲はノリノリです。
最初のテンポからテンションが↑↑です!!

いつか・・追いかけたあこがれは・・
まだ・・まぶしいのに・・
今も・・まだ・・何一つつかめない・・手のひら・・

うううう・・
的を得ている歌詞です。

負けていられない!
夢は始まったばかりだから!!



安全地帯 - 安全地帯ベスト2 ~ひとりぼっちのエール~ - 情熱 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/04 08:16 ] モチベーションソング | TB(0) | CM(5)

結婚闘魂行進曲「マブダチ」(氣志團) 

ジューンブライドは伊達じゃないですね。

先月だけで結婚式が2回・・。

幸せのおすそ分けをもらいに行きました。

二次会の出し物では、
この歌が盛り上げてくれます。

若者なりの感謝の思い。

こういうストレートな表現もいいものですね。

結婚闘魂行進曲「マブダチ」氣志團

幸せにならないとバチがあたるよ!!
ってな感じでね(笑)



氣志團 - 結婚闘魂行進曲「マブダチ」- EP - 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/03 11:15 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(0)

ウエディング・ソング(斉藤和義) 

先月の知り合いの結婚式
流れていた曲です。

たしか、結婚情報誌「ゼクシィ」でも
取り上げられていた曲ですね。

ウエディング・ソング斉藤和義

スローテンポで暖かなイメージを持っている曲です。
斉藤和義さんといえば、
歌うたいのバラッド」が有名ですね。

こういうバラードを歌わせたら、
さすが!と思えます。

歌詞もすばらしいです。

【サビの部分】
そのひとをえらんだ
人生がいまはじまる
だれもしあわせしか
いらないだろう
それだけをいのるだろう・・。



これから結婚式を経て、
幸せへの階段を歩む二人にとって、
すばらしいフレーズをプレゼントできますね。


斉藤和義 - ウエディング・ソング - Single - ウエディング・ソング ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/03 10:59 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(2)

パパ(PRINCESS PRINCESS) 

この曲は、もはや結婚式の定番ではないでしょうか?

私も幾度となく結婚式に参加してきましたが、
この曲が流れた時には、
パパぐんでいたと思います・・。

パパPRINCESS PRINCESS)

プリプリプリンセスプリンセス)が
手がけた傑作です。

こないだの結婚式では、
新婦さんが、パパに向けて直接歌ってました。
新婦さんもパパも大泣き・・。
それを受けて会場も大泣き・・。

ある意味すごい光景でした。

感謝の意は歌に込めると
さらに倍増する。

そして受け取った側は一生忘れない
宝物になる。

これだから歌を聴くのはやめられない(笑)
i-tuneにはオルゴール版がありました。
ヒーリングミュージックとしても使えますね。




西脇睦宏 - オルゴール仕掛けのウエディング - パパituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/02 05:24 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(2)






