 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RUNNER【爆風スランプ】 

これは去り行く仲間を見送るために
爆風スランプが作成した曲。

モチベーションソングにしようか迷いましたが、
やはりもともとのコンセプトを取って、
旅立ちカテゴリーに入れました。

RUNNER【爆風スランプ】

稀代の名曲だと勝手に思ってます。
これだけ魂がこもった曲は最近少ない。

直情的情熱的

未だに色あせないこの曲はすごい。
サンプラザ中野さんが輝いていた時期ですね。

RUNNER【爆風スランプ】






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/04/10 08:06 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

新しい風【KATSUMI】 

この曲は、私が大学受験を終え、
新しい生活が始まる前に、
MDウォークマンに穴が空くくらい聴いた曲です。

最近では知り合いの転勤祝いや結婚式の二次会で
唄ったりします(笑)

人を見送る時には最高の曲だと未だに思ってます。

懐かしい・・この一言ですな・・。

新しい世界で生きていく事、きっと誰かを悲しませた・・。
それでも微笑みながら「がんばれ」と迷ってた君の心に
いつまでも響いている・・。

素晴らしいフレーズですね。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/24 07:58 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

旅立ちの唄【Mr.Children】 

これは知り合いの就職祝いにカラオケで歌った曲です。

ほんと素晴らしい曲ですね・・。

旅立ちの唄Mr.Children

新しい旅立ちに対する、
不安、期待、切なさ・・
すべてが詰まっているような気がします。

これから先も歌い継がれていくのでしょうね・・。
こういう曲がどんどん増えていって欲しい・・。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/23 07:27 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

大空と大地の中で【松山千春】 

優希さんのリクエストです。
大空と大地の中で松山千春

優希さんのブログはこちらです。
         

年商10億円までの道のり~ゼロから起業そして達成へ 

優希さんリクエストありがとうございます。

ほとんどの方はご存知でしょう。
雄大な叙情詩であり、
旅立ちの詩でもあります。

今でも音楽の教科書に掲載されてますよね。
それだけ皆さんの心をひきつけた曲なのでしょう。

このような曲を語りついで行くのも、
この世代を生きてきた人々の使命なのかもしれませんね。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


松山千春 - 起承転結 8 - 大空と大地の中で ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/09/15 22:49 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(1)

旅立ち【松山千春】 

紗々凛さんからのリクエストです。

旅立ち松山千春

1979年のライブ版を拝借してまいりました。

紗々凛さんが始めて聞いたのは
小学4年生のときだそうです。
その時お兄さんがギターで聴いた時、
相当なインパクトがあったようです。

その後の紗々凛さんの支えになっているのは
言うまでもないようです。

最後に松山千春さんのMCもついています。

【30周年ドキュメンタリー】


旅立ち



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


松山千春 - 松山千春ベスト32 - 旅立ち ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/09/14 09:41 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(2)

卒業(charcoal Filter) 

卒業の時期ではないUP申し訳ありません。

ただ思い入れが強いのでUPしました。
卒業といえば、旅立ち

この曲は、自分自身の旅立ちの想いを
歌に込めています。

卒業charcoal Filter)

Charcoal Filterは2007年に解散してしまったけれど
この歌はずっと残っていて欲しいものです。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/23 12:20 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(2)

カノン(CUNE) 

この曲は確か、docomoか何かの
CMで流れていたような気がします。

当時、そのCMに感化されてこの曲を買いました。

この曲は最初、歌詞がわかりにくかったのですが、
聴けば聴くほど、旅立ちソングな気がしてきました。

とにかくメロディラインが好きです。

カノンCUNE

たしか・・冬場に聴いてた気がするな・・。



cune - ナナイロスマイル - カノン ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 21:13 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

想い出がいっぱい(H2O) 

もはや言うまでもない名曲ですよね。
H2O想い出がいっぱい

これは1980年代のアニメみゆき
エンディングテーマで使われていました。

私が子供の頃、かろうじて覚えていた曲です。
子供の頃の私でもす~っと入ってくる綺麗なメロディでした。

「大人の階段のぼる、君はまだシンデレラさ。
幸せは誰かがきっと、運んでくれると信じてるね」

う~、懐かしいです。
この曲を聴くと・・
卒業アルバムを見返したい人が多くなるのもうなづけます。

ちなみにこの曲は2003年にリニューアルして、
アップテンポバージョンになった曲もあります。
下の想い出がいっぱい~the 21st century~ 」がそれです。

あと、最近出たばかりですが、
出会い旅立ちの歌」(井上あずみのカバーも必見です
ituneで視聴できます。

女性の透き通った声で聴く「想い出がいっぱい
これもすごくマッチしています。

でも、オリジナルがやっぱり・・一番かな?



(引用)You Tube


井上あずみ - 出会いと旅立ちの歌 (Original Cover Art) ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/18 18:10 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(6)

さよならにさよなら(海援隊) 

引き続きドラえもんからです。
劇場版ドラえもん「のび太の創生日記

これで歌われている、
さよならにさよなら」(海援隊

個人的に大好きな曲です。
メロディもさることながら、
歌詞も感慨深いです。

歌詞は見当たりませんでしたが、
非常にいいです。是非聴いてみてください。

さよならさえも繋がっていく・・
だからさよならにさよなら・・
すべてのさよならにさよなら・・

さよならは別れじゃないんですね・・。
繋がっていくための一つの言葉。

気付かなかったけれど・・
子供の頃にいい曲は多く存在していたのですね・・。





歌詞は今回はありません。申し訳ないです。

(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/18 17:42 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(0)

旅立ちの日に(合唱曲) 

私の大好きな卒業ソングです。

これこそが私にとっての真の
卒業ソングだと言ってもいいくらい・・。

高校の時に歌った気がしますが、
みんな涙していた気がします・・。

なんといっても、メロディラインが涙を誘う・・。
こんな綺麗なメロディラインは最近少なくなったなぁ
と残念にも思います。

「勇気を翼にこめて、希望の風にのり、
この広い大空に、夢を託して!」

この歌を歌ったことある人は、
このフレーズに共感を得られた方も多いと思います。

この曲はいろいろなアーティストにカバーされており、
白鳥英美子さん(トワ・エ・モア)や秋山雅史さんも歌っています。



(引用)You Tube


岡本知高 - 旅立ちの日に (通常盤) - 旅立ちの日に (合唱バージョン) ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/14 17:49 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(2)






