 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日の☆SHOW【福山雅治】 

明日の☆SHOW
福山雅治兄さんのアツい曲です。

確か缶コーヒーのCMでも流れてますよね。

これを最初に聴いた時グッときました・・。

歌詞の、
「憧れ描いた夢は、ちょっと違うけれど
 この場所で戦うよ、倒れたって
 何度でも立ち上がれ、明日のshow」


これはグッときますね・・。

これは新しいシングルの
想~new love new world~
に入っている曲です。

私もついついAMAZONで買っちゃいました。

こういう前向きな歌はいいですよね~



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/23 17:55 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)

リッスントゥザミュージック【エレファントカシマシ】 

リッスントゥザミュージックエレファントカシマシ

男女、それぞれの夢と未来。
ほんとは一緒に笑いたいのに・・。

へそ曲がりの未来地図は
尽きない思いで満たされている。

宮本さんらしい作詞で感動しました。
カテゴリ的には失恋ソングになるのかな・・?


現在も西日本シティ銀行のCMで
使われています。

なぜこの曲を起用したのかはわかりませんが、
明日への未来地図は尽きない想いで
満たされているから・・。
ここを引用したかったのでしょうか・・?

でもナイスな選曲です( ̄▽ ̄)b
この曲はアルバムSTARTING OVERに入ってます。
他にもアツい曲が多いです。是非是非聴いてみてください。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


エレファントカシマシ - STARTING OVER - リッスントゥザミュージック ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/09/14 09:21 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)

夢を信じて(徳永英明) 

sanbyakuMANさんさんの
リクエストです。

ありがとうございます。

これはいつかアップしたかった曲です。

夢を信じて徳永英明
昔、ドラゴンクエストというアニメで
使われていたエンディングテーマです。
たしかアベルという主人公だったかな・・。

想い出がたくさん詰まっています・・。

明日へ走れ!
破れた翼を胸に抱きしめて・・

このフレーズは何年経っても
心の奥に眠っています。

曲は人の過去の思い出をこうも
甦らせてくれるものなのですね・・。

夢を信じて生きていくこと。
それは何歳になっても
大事なことですよね。

徳永英明バージョン)


ドラゴンクエストバージョン)・・ちょっと重いです( ┰_┰)


徳永英明 - シングルコレクション (1986~1991) - 夢を信じて ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/06 19:15 ] 夢ソング | TB(0) | CM(4)

eighteen's days(川嶋あい) 

川嶋あいさんの
eighteen's days

これは18歳の主人公の
新しい門出を唄った曲です。

私はこの歌を自分の年齢と置き換えて
聞いて見ました。
私は今年で28歳。

「28の青空、去年よりも綺麗さ、
ちっぽけな僕の涙、受け止めてくれる。
破れた地図のように、目印はいらないよ
ひかれてる線路道もたまには曲がり角」

ああ・・
28でも充分聴ける・・。
いや、これから年齢を重ねても、
この曲は聴きこめる・・。

みなさんも自分の年齢を当てはめて聴いて下さい。
去年よりも、今の青空は綺麗ですか?



(引用)You Tube


川嶋あい - 12個の歌 - Eighteen's Daysituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/04 00:30 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)

どんなときも(槇原敬之) 

名曲は色あせない・・。
槇原敬之さんの「どんなときも

確かこの曲は、
「就職戦線異常なし」という映画で
使われていたような気がします。

若い人々が
自分らしさをもったまま頑張ってもらいたい。

それは今も昔も変わらない・・。

せわしなく動く世の中、
自分と言う存在をしっかり持って生きたいですね。

「そしていつか、誰かを愛し、その人を守れる強さを
自分の力に変えていけるように・・」

そうありたいと私も思っています。
上の動画は昔のバージョン。
下の動画はNEWバージョン。

どちらもいい雰囲気で歌い上げてくれています。





(引用)You Tube


槇原敬之 - 君は誰と幸せなあくびをしますか。ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/03 21:58 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)

夢は終わらない(武内千佳) 

これは隠れた名曲だと思ってます。
夢は終わらない武内千佳

当時(といってもいつだったかな・・)、
大阪会計専門学校?
かなにかのCMで使われていた曲です。

この曲には歌詞も、元ソースもありませんでした。
だからこそ伝説になるのでしょう。

この詩の素晴らしいフレーズは、

「いつまでも、いつまでも、を追いかけ、
 壊れそうな時でもあきらめたりしないで」

「どこまでも、どこまでも、果てしない空、
 信じている限り、夢は終わらない

信じている限り、夢は終わらない

本当にそう感じさせてくれる
勇気を与えてくれる・・。
優しい曲調と力強い歌声です。



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/01 07:19 ] 夢ソング | TB(0) | CM(4)

PRIDE(CHAGE&ASKA) 

私にとっての永遠の「テーマソング」です。

この歌を何度聴きかえした事か・・。

最初のフレーズ、
「思うようにはいかないもんだな・・
 つぶやきながら階段を昇る・・」

何度この光景を繰り返してきたか・・。

その中でも戦ってこれたのは、
最後のこのフレーズのおかげ・・

「心の鍵を壊されても、
 なくせないものがる」

「思い上がりと笑われても、
 譲れないものがある」

それがPRIDEなのでしょうね・・。

私の中での一番のBEST SONGです。



(引用)You Tube


CHAGE & ASKA - Pride - Prideituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/05/26 13:00 ] 夢ソング | TB(0) | CM(4)

大都会(クリスタルキング) 

もはや、語るまでもありません。
神がかり的なツインボーカルです。

歌詞も素晴らしい!

夢と現実・・。
しかし、その中で、かすかな希望を胸に抱え
戦っていく・・という歌です。

何よりも壮大な曲。

人は誰しも、かすかな希望である「何か」の
ために戦っているのでしょうね。

それは、「夢?」「家族?」「自分のため?」
自分に置き換えてみたら、
リアルに感じ取れるかもしれません。
ちなみに私は「夢」のためでした。

故郷を離れ、大都会(東京?)で
戦っている人には涙が出るかもしれませんね。



(引用)You Tube


クリスタルキング - Crystal Kingituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。       





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/05/25 21:08 ] 夢ソング | TB(0) | CM(0)






