 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yes I Will・・・【森川美穂】 

この曲は幼少の頃に聞いて憧れを抱いていた曲です。

当時は「不思議の海のナディア」のエンディングテーマとして
使われていました。

なんといっても力強いメッセージが当時印象的でした。
そして、今でもこのメッセージの力強さは変わりません。

夢を追っているけど・・挫折しそうな時・・・
そういうときに励まされるのではないでしょうか?

Yes I Will・・・森川美穂






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2010/01/03 09:50 ] ゲーム・アニメ | TB(1) | CM(8)

SAKURA【nirgilis】【交響詩篇エウレカセブン】 

最近見たアニメで久々に泣いたもの・・

それが交響詩篇エウレカセブン

友達に薦められて、
一気に見ました・・。

今回紹介するのは、この交響詩篇エウレカセブン
後期オープニングで使用されていた曲

SAKURAnirgilis】【交響詩篇エウレカセブン
ニルギルスというバンドが歌っている曲です。

この曲は出だしが「AMAZING GRACE」のメロディが使われていて、
荘厳に聞こえる部分もあります。

最後のクライマックスシーンなんてもう・・・
涙モノでもあります・・。

最近ではPS2のスーパーロボット大戦Zにも
搭乗しているアニメでこの曲も使われています。

一時代を築いた名曲
こういうアニメなら増えていって欲しいな・・。

SAKURAnirgilis】【交響詩篇エウレカセブン



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/25 04:26 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

月恋歌【shadow heartsⅡ】【超おススメ!!】 

今まで数多くのRPGをやってきましたが
ここまでドラマチックテイストの強いゲーム・・
いや、エンターテイメントは無かった・・。

月恋歌shadow heartsⅡ】

これは掲示板に投稿のあった
ティンカーベルさんからの情報提供です。

ティンカーベルさん・・。
あなたグッドチョイスです( ̄▽ ̄)b
本当に有難うございます。

私も当時のことをいろいろと思い出します。
ゲームは映画のように当時を思い出させる
記憶をたどるツール。

私はこのゲームを単なるゲームと捉えていません。
ストーリーは小説のような展開。
最後で泣けない人はいないと思います。

ドラゴンクエスト
とかファイナルファンタジーとか
いろんなゲームがありますが、


わたしはこのゲームが一番!!

うお!(゜◇゜)
熱くなってしまった・・。

このエンディングで使われている
月恋歌
諫山実生さんが歌う稀代の名曲です。
私は個人的に感動ソングに入れたいと思ってます。

単独で聴いたとしても・・
心に響く歌詞、メロディなのは間違いないです。
youtubeにはアップされていないので
私が力づつでupしました(笑)。


徹夜まがいの作業でゲームから音楽を抜き取りました・・
今日仕事できるのかしら・・?

まだこのゲームされていない人は
冬のお休みの間にしてみてください・・
感想をお聞かせ頂ければありがたいです

できれば・・ゲームをしてから聴いてもらいたい曲ですね。
僕はこれで涙腺を崩壊させました・・。
ひさびさの徹夜作業でハイテンションなエルでしたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



【フルバージョン】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 16:01 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(2)

Zero【Ace Combat Zero】 

ここまできたらドラマだ!

ZeroAce Combat Zero

エースコンバットは3からやってますが、
エースコンバットの5とZERO
身の毛が泡立つほど展開がすごい・・。

音楽もそうですが、
何よりも物語が重厚・・。

国境に縛られた軍人達の織り成すドラマは
今までの映画でもないと思います。

いっその事映画化してくれないかな・・?
何億かかるか分からないけど・・。

このZEROクライマックスで流れる音楽です。
ここで弾かれているギター。
それとコーラスは・・
クラシカルな要素を漂わしつつも、
ラテン調を匂わせる芸術・・。

これもゲームをやってる最中に聴くと・・
並の人なら涙すると思います。

ほんと・・映画化して・・


ZeroAce Combat Zero








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 01:32 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

The Unsung War【Ace Combat 5】 

ゲーム音楽の中でも
ここまで迫力のある音楽は初めてです。
この曲も感動ソングに入れたい!!

The Unsung WarAce Combat 5
エースコンバット5はなんてすごいんだ・・。

unsungとは「歌われていない」という意味。

このゲームをやってみると・・
このunsungの意味も分かってきます。

ラテン語で話されている内容は、
このゲームで語られている物語の内容。

その物語を曲にしてしまう所がすごい・・。

このゲームをやって
挿入歌としてこの曲が流れた時には
涙が出ました・・。

まだされたことが無い人は
是非やってみてください。
そしてこの音楽の真の意味を感じ取ってください。
戦争の恐ろしさとせつなさ・・
すべての要素が含まれています。


The Unsung WarAce Combat 5








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/01 19:56 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

The Journey Home【Ace Combat 5】 

この曲は・・
どこかの国歌か?

The Journey HomeAce Combat 5

素晴らしいの一言に尽きます。
本当なら感動ソングに入れておきたい!!

この曲のイメージは
故郷
傷ついた戦士達を包み込む優しい歌声。
響き渡る優しいメロディ・・。

単にゲームの曲だけにしておくにはもったいない
もっともっと多くの人に聴いてもらいたい。
この曲は全世界に共感をしてもらえるような
壮大なスケールの曲です。

The Journey HomeAce Combat 5】








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/01 17:43 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

Soldier Dream【影山ヒロノブ】【聖闘士聖矢】 

この曲には相当思い入れがあります。

中学校の時、クラブ活動に行く前に
必ず聴いて闘志をみなぎらせていました。

今でも気持ちが萎えた時に励まされています。

Soldier Dream影山ヒロノブ】【聖闘士聖矢


本当に気合の入る曲です。
当時はカセットテープに入れて
ウォークマンで持ち歩いていました(笑)
もちろんメタルで!

今ではi-podの常連曲になっています。
何万回聴いたかなぁ・・
ペガサスの蹄の音を思わせるドラムが大好きです!

影山ヒロノブLive】


聖闘士聖矢オープニング(後期)】



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/30 08:33 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(2)

遠い記憶【椎名恵】 

イントロで泣けます・・
哀愁が漂う中、綺麗な旋律がこだまする・・。
回想する際には聴きたい曲です。

遠い記憶椎名恵


これも機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
のエンディングで使われていた曲です。

当時のアニメのダイジェストの動画に載せて
この遠い記憶を流すという・・
うまく編集されている動画がありましたので
紹介しておきます。

ほんとうに優しいメロディライン・・。
戦争のことなど忘れてしまいそうです。








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/29 15:18 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

夢冒険【酒井法子】【アニメ三銃士】 

この頃のアニメはよかったなぁ・・。
たしかNHKでやってたような気が・・。
時間帯は19時くらい・・。

親にこれ見るんだい!
ってダダこねてた気がします。

夢冒険【酒井法子】【アニメ三銃士

アニメの内容もよかった!
子供でもすっと入り込める三銃士の世界。
愛と希望と絆
このエッセンスが詰まってます。

当時は酒井法子のりピー)が
歌っているなんて知らなかった。

私の少年時代を語る上で
欠かせないアニメソングです。

アニメ三銃士オープニング】


酒井法子のりピー)】


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/28 07:12 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

いつか空に届いて【椎名恵】 

この曲全体を包み込む
やさしさは本当に素晴らしい。

いつか空に届いて椎名恵


この曲は、
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
で使われている曲でもあります。

もともと椎名恵さんのファンだった
私にとっては素晴らしい起用だと思います!

このアニメを通じて「戦争の悲惨さ」を
知ることが出来たような気がします。

それを包み込むかのようなメロディライン・・。
今でも聴きたい感動ソングです。








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/26 15:54 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)






