 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリビアを聴きながら【杏里】 

小さい時に聴いていたこのメロディ・・。

幼いながらにも充分寂しさは伝わってきた・・。

今、この年齢になって・・。
ああ、子供の頃の感覚は間違ってなかったな・・と
思えた。

オリビアを聴きながら杏里

seetaさんのリクエストもありご紹介します。

悲しい曲なんだけれど・・
ここまで綺麗に歌い上げられたら・・
なんだか神々しさを感じます。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/26 07:52 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

Baby,Baby【岡村孝子】 

素晴らしい動画があったので紹介します。

かつでカセットに穴が空くまで聴いたメロディ・・

Baby,Baby岡村孝子

出だしのフレーズ・・
「女の子の性格って、相手次第で変わる」

な・・なるほど・・
と当時思ったものです。

当時は安直な受け止め方と、
癒し的なメロディとしか認識してなかったけれど・・
歌詞を理解してくると味わい深い・・。

これは夢を追う人を愛した
センチメンタルクリスマスソングだったのですね・・。

「Baby,baby,う~まくはいかないものね~」

それは恋愛はもちろん、仕事や日常・・
色々な要素を含んでいるなぁ・・。

Baby,Baby岡村孝子


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/03 13:30 ] センチメンタル | TB(0) | CM(1)

LAST CALL【中西保志】 

中西保志さんの代表ソング
最後の雨」に負けないくらい切ない曲。

LAST CALL中西保志

今でも色あせないこのせつなさ(笑)

深い愛情が伝わってくる曲です。
たった一つの愛を追求した歌ですね。

中西保志さんの歌唱力には
ただただ感服するのみです。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/22 00:21 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

想い出を閉じこめて【中西保志】 

この曲を聴くと・・
すさまじく物悲しくなります・・。

まさしくセンチメンタルを象徴している曲・・。

想い出を閉じこめて中西保志

中西保志さんの歌声が絡み、
更にセンチになってしまう・・。

ですがサビの部分でのシャウトは、
センチを超えるくらいの感動を与えてくれる。

私にとってはすごく感慨深い曲です。




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/20 07:42 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

よその子【谷山浩子】 

リクエストがありましたので、
紹介させて頂きます。

リクエストを頂いたharepandaさん
ありがとうございます。

よその子谷山浩子

すごく切ない曲ですね・・。
今回、youtubeになかったので、
ニコニコ動画からの転載となります。

透き通る声で歌い上げる
谷本浩子さん。

かなりの反響を呼んでいるようです。

悲しいメロディラインと
切ない歌詞。

本当の幸せは何なのか?
考えさせられる曲です。

この曲は「宇宙の子供」という
アルバムに入っています。

また、miracleという曲の
リクエストがありました。

谷山さんの曲が集められた動画も
ありましたので取り上げておきます。









(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/28 21:17 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

忘れない日々【MISIA】 

この曲は私が大学生の時に
MDウォークマン(古っ)が磨り減るくらい聞いた曲です。

もともとは恋人との過ごした日々の回顧録ですが、
私はまたまた変わった聴き方をしていました。

私は年間で感動した曲を1曲選定して
日記に書いているんです。
当時メロディラインがすごく感動して、
その年(2001年)のベストソングになりました。

時代を象徴する曲。
自分に当てはめたなら・・
この時期を「忘れないで」生きて行こう。
っておもえません?(わたしだけ?)



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


MISIA - LOVE IS THE MESSAGE - 忘れない日々 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/25 09:25 ] センチメンタル | TB(0) | CM(2)

宝石【タテタカコ】 

タテタカコさんの「宝石

掲示版に情報提供のあった
さかざきさんから教えて頂いた曲です。

この曲を聴いた時、せつなさと悲しさに包まれました・・。

この曲は映画「誰も知らない」の挿入歌だそうです。
映画は見たことがないのですが、
この曲が使われているとなると・・。
相当悲しい映画なのでしょうね。

しっとりとした声で奏でられるメロディ。
静かな環境で聴いてみてください。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/09/23 15:31 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

Days(Flow) 

曲調はアップテンポで疾走感がありますが、
歌詞を見てみるとかなりセンチメンタル・・。

DAYSFlow

何かのアニメのオープニングらしいですが、
最近Flowはよくアニメソングに取り上げられてますね。

それだけ幅広い層に支持されていると言う事ですね。

歌詞の切なさを曲のテンポがフォローしてます。
これが切ないメロディだったら・・
どん底でしょうね(笑)




歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 22:27 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)

最後の雨(中西保志) 

この曲は発表されて、
もう15年近くたっているのか・・。

最後の雨中西保志

初めて聴いた時はまだ子供でしたが、
この曲の与えたインパクトは大きかったです。

旋律が綺麗で、声も透き通っている・・。
そして、心で歌い上げている・・。

これが本当の歌い手なのでしょうね・・。

最近、よくわからないアーティストが台頭してきている中、
中西保志さんの偉大さがよくわかります。

ちなみに初めてラジオで聞いたとき、
泣いた気がします・・。

i-tuneにあるのは2007年度版のリニューアルです。




(引用)You Tube


中西保志 - スタンダーズ - 最後の雨2007 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/26 23:11 ] センチメンタル | TB(0) | CM(2)

少年期(海援隊) 

皆さん、覚えてらっしゃいますか?
昔あった劇場版ドラえもんのび太宇宙小戦争

このエンディングテーマで歌われていた、
少年期海援隊

この曲の歌詞のサビの中にある、

「ああ、僕はどうしておとなになるのだろう」
「ああ、僕はいつごろおとなになるのだろう」

この曲は、少年時代に聴いた印象と、
今現在聴いた印象がだいぶ異なります。

そういや、いつの間に大人になったんだろう?
「おとな」と「大人」の使い分けはいつからだろう・・?

そう思うと・・。昔がすごく遠く思えてきました・・。
この頃のドラえもんには・・夢があったな・・


(引用)You Tube


武田鉄矢 - 武田鉄矢: 全曲集 - 少年期 ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/18 17:31 ] センチメンタル | TB(0) | CM(0)






