 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクローム【BONNIE K】 

貧乏男子ボンビーメンの主題歌にもなっていた曲。

こういう風にまじまじと聴いていると・・。
なんて深い曲なんだろう・・。

モノクロームBONNIE K

ヒトの弱さを徹底的に歌い上げています。
だからこそ、受け入れられる。

「情けない自分を隠して、偽る事ばかりして・・」
でも・・
捜し求める自分になれると信じて、
希望を持って歩くしかないんですよね・・。

ラップはあまり聴いた事はなかったんですが、
この曲はすっと・・
心に響きました。
励まされた気分です。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/22 23:23 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

スタートライン【馬場俊英】 

4月も近づいてきて、新しいスタートを切る方が
多いかと思います。

その人たちもいつか挫折する事もあるでしょう。

それ以外にも・・
現在という荒波で戦い続けている人・・
人生について悩んでいる人・・

その人たちに思い出して欲しい。
こういう歌もあってくれたんだと・・。

この曲をアップして頂いた方ありがとう。

スタートライン馬場俊英



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。

(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/03/15 16:45 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

終わらない歌【THE BLUE HEARTS】 

ブルーハーツには・・
高校時代に大きく支えられました。

その中でもとびきり元気になれた
曲を紹介します。

終わらない歌THE BLUE HEARTS

「世の中に冷たくされて、一人ぼっちで泣いた夜
 もうだめだと思うことは、今まで何度でもあった」

ほんと・・
今、思い出しても、駄目だと思うことはいくらでもあったな・・
でも、なんとかやってこれた・・。

まさしく人生を歌と例えるのなら、
終わらない歌はまさしく終わらない人生なのでしょうね。

まだまだ聴ける名曲。
これから先も聞き続けていこう!

僕のi-podの中で、
今日も応援してくれています。

あなたの応援ソングはなんですか?

終わらない歌THE BLUE HEARTS


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2009/01/03 13:54 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

息子【奥田民夫】 

コメント欄にリクエストがありましたので
ご紹介します。

丘マイクさん
ありがとうございます。

息子奥田民夫

息子から見てお父さんはどういう存在なのでしょうか?
この曲を聴いていつも思うのは、
将来、息子が振り返ってみると
ただただ父の偉大さを感じるだけなのではないかと・・

厳しい、うるさい、説教じみてる父

しかし、父はいつも息子を見守っている。
今までの人生経験を通じて・・。

私も見過ごしていましたが、
父親の一言一言・・
本当に重みのあるものですね・・

丘マイクさん。
いい曲を紹介して頂き感謝です。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/24 17:34 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

我が敵は我にあり【作詞:島田紳助、唄:RYOEI】 

きよくんさんから再度
新しい情報提供がありました。
以前紹介していたRYOEIさんが
歌っている曲です。

きよくんさん

モルモン書【イエス・キリストについてのもう一つの証】


ありがとうございます。

島田紳助作詞
RYOEIさんが歌う

我が敵は我にあり

実際に販売されていない、
レアな曲です。

夢への道を進む上での最大の障壁・・
それは自分自身。
小さな夢を重ねて喜びを分かち合うという
ゴールを目指して頑張る。

島田紳助さん・・さすがですね・・。

己を奮い立たせる曲としては、
最大の応援ソングでしょう。

平成のサムライとして頑張ろう!!

【2008年10月20日現在】
RYOEIさんの動画が削除されていました・・。
変わりに羞恥心の動画を張っておきます。

【2008年11月3日現在】
きよくんさんから再度情報提供があり、
RYOEIさんの動画を加えました。

【2009年12月6日現在】
リンクを更新しました。


RYOEI




羞恥心


(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/03 13:00 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

サムライソウル【ウルフルズ】 

これが日本男児!
いや!隠れた現代男児!?

言葉には出さないものの、
男にはこれくらいアツい「ソウル」が宿っている。
男の人は「あ、俺だ!」
女の人は「あ、これが男なんだ!」
外国の方は「イッツ、ジャパニーズ!!」

という感覚で聴いてみて下さい。

サムライソウルウルフルズ

トータス松本さん・・ あなた・・ 漢です!!

私は未だにi-podに入っていますヽ(*⌒∇⌒*)ノ


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


ウルフルズ - サムライソウル - EP - サムライソウル ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/27 21:22 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

泣けてくる【ウルフルズ】 

ああ・・・
言うまでもない曲でございますです。

今の現状を振り返ってみて・・
「今のままでいいのだろうか?」
「今の俺って幸せなのか?」
「同じ日々の繰り返しなのかな?」

と憂いている人も多いはず。
私だってそうです。

そういう人に泣けるような応援ソングを捧げます。
泣ける状況なのに心が奮い立つ・・。
そんな曲です。

泣けてくるウルフルズ



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。


ウルフルズ - 泣けてくる - Single - 泣けてくる ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。





(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/10/26 09:04 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)

ライフ イズ ビューティフル(ケツメイシ) 

久々のリクエスト大感謝です。

今回リクエストを戴きましたのが、

めぐちょさん→【サイト名】 セレンディピティ

本当に有難うございます。

ライフ イズ ビューティフル(ケツメイシ)

めぐちょさんが上場企業から
ベンチャー企業に転職された際、
打ちひしがれていた時に支えてもらっていた
曲だそうです。

きつかった経験をばねとして、
今もなお頑張られているのは、
この曲のおかげなのですね。

自分のできることを自分のペースで・・。
そして確実に夢を追って進んでいく。

これこそ真の夢追い人の曲ですね。



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。







(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/21 20:35 ] 応援ソング | TB(0) | CM(1)

世界中の誰よりきっと(中山美穂&WONDS) 

なつかしいなぁ・・。
これは本当に懐かしい。

私はこの頃何していただろうか・・。
過去を振り返るにはもってこいの歌だと思います。

世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WONDS)

中山美穂さんもかわいいですが、
WONDS上杉昇さんもかっこいい。

現在は酒井法子さんがカバーされてますね。

この曲は時代を表現していた良曲です。
あぁ・・あの頃はよかったなぁ・・。

中山美穂


酒井法子


WANDS


中山美穂 - COLLECTION ? - 世界中の誰よりきっと中山美穂
酒井法子 - 世界中の誰よりきっと - Single - 世界中の誰よりきっと酒井法子
WANDS - WANDS Best: Historical Best Album - 世界中の誰よりきっとWANDS) ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/20 18:03 ] 応援ソング | TB(0) | CM(1)

東京 

新入社員の方々、
東京に夢を追ってきた方々、
東京で新しい生活を始める方々・・。

色々な想いがあると思います。

自分の故郷から離れ、
月日が流れていく・・。
日々の不安、葛藤などと戦いながら、
容赦なく時間は過ぎていく・・。

成り上がってやる!
夢を掴んでやる!
キャリアを掴みたい!

その想いを抱えたまま、
また東京での新しい朝を迎える・・。

今日も明日も頑張っている人に、
是非聴いてもらいたい一曲です。

東京ケツメイシ



(引用)You Tube



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/06/22 15:37 ] 応援ソング | TB(0) | CM(0)






