 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Unsung War【Ace Combat 5】 

ゲーム音楽の中でも
ここまで迫力のある音楽は初めてです。
この曲も感動ソングに入れたい!!

The Unsung WarAce Combat 5
エースコンバット5はなんてすごいんだ・・。

unsungとは「歌われていない」という意味。

このゲームをやってみると・・
このunsungの意味も分かってきます。

ラテン語で話されている内容は、
このゲームで語られている物語の内容。

その物語を曲にしてしまう所がすごい・・。

このゲームをやって
挿入歌としてこの曲が流れた時には
涙が出ました・・。

まだされたことが無い人は
是非やってみてください。
そしてこの音楽の真の意味を感じ取ってください。
戦争の恐ろしさとせつなさ・・
すべての要素が含まれています。


The Unsung WarAce Combat 5








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/01 19:56 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

The Journey Home【Ace Combat 5】 

この曲は・・
どこかの国歌か?

The Journey HomeAce Combat 5

素晴らしいの一言に尽きます。
本当なら感動ソングに入れておきたい!!

この曲のイメージは
故郷
傷ついた戦士達を包み込む優しい歌声。
響き渡る優しいメロディ・・。

単にゲームの曲だけにしておくにはもったいない
もっともっと多くの人に聴いてもらいたい。
この曲は全世界に共感をしてもらえるような
壮大なスケールの曲です。

The Journey HomeAce Combat 5】








(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/01 17:43 ] ゲーム・アニメ | TB(0) | CM(0)

あたらしい世界【The Gospellers】 

この曲は友達の結婚式で、
友人4人と一緒に歌ってあげた曲です。
本当に泣ける曲です。

慣れないゴスペルで挑戦したなぁ・・(; ̄ー ̄A

あたらしい世界The Gospellers

この曲は新しい世界、
すなわち二人で共に歩んでいくきっかけとなる
曲です。

ゴスペラーズの中でも最高峰の
結婚式ソングでもあります。

当初は旅立ちソングに入れようと思いましたが、
内容としては共に歩むパートナーへの感謝でもある。
そのため今回は感謝ソングにしました。

新しい世界で共に歩む事への希望が
満ち溢れたいい曲です。

結婚式で使えますよ( ̄▽ ̄)b



歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/11/18 07:33 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(0)

The long and winding road(Beatles) 

シンシアKさんからのリクエストがありましたので
UPさせて頂きます。

The long and winding roadBeatles)

シンシアさん。ありがとうございます。
シンシアさんのブログはこちらです
       ↓

「癒しのエッセンス」

私も幼い頃、耳にした名曲です。
シンシアさんも仰っていましたが、
卒業式の歌としても利用されてますね。
それだけ皆に愛された感動の歌なのでしょう。



Paul McCartney - Back In the World - The Long and Winding Road ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/08/24 16:35 ] 感動ソング | TB(0) | CM(1)

The Wind Beneath My Wings(Bette Midler) 

この曲は、初めて聴きました・・。
そして、惚れました・・。

この曲を教えてくださった、
青い鳥さん

ありがとうございます。

The Wind Beneath My WingsBette Midler

この曲は
1989年作品.全米チャート1位を記録.
映画「フォーエバー・フレンズ」の主題歌です。

どこかで聴いたことがあると思った・・。

すごく優しい感謝の曲です。

和訳された歌詞がありました。
気になる方は続きでご覧ください。



【森川美穂さんのカバー】


Bette Midler - Beaches - Wind Beneath My Wings ←ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/07/05 01:07 ] 感謝ソング | TB(0) | CM(1)






