 



(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉雪【レミオロメン】 

いわずと知れた名曲

粉雪レミオロメン

力強い声で表現されるこの曲は・・
切ないくらいに「逢いたい」という気持ちが
伝わってきます

藤巻亮太さん・・やっぱりあなたはすごい。
あの歌唱力でここまで感情を表現されたら
聴き手もひきつけられざるを得ない。

冬の定番となったこの曲
これからも語られていくでしょうね・・

粉雪レミオロメン


歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。






(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/12/05 18:06 ] 冬ソング | TB(0) | CM(0)

3月9日(レミオロメン) 

たけもと農場の新米さん からのリクエストです)

レミオロメンの「3月9日

たけもとさんにとって、この曲は
4年間の遠距離恋愛を支えてくれた、
励ましてくれた曲だそうです・・。

歌の力って偉大だなと感じます。

私は遠距離恋愛の経験はないですが、
自分の中で、相手をイメージする、
つなぎとめるための曲というのは本当に支えになりますよね。

私もしばらく聴いていたのですが、

「新しい世界の入リ口に立ち、
 気付いたのは一人じゃないって事」

支えてくれている人がいるから、
このような気持ちになれるんだなと思いました・・。

たけもとさん!
いい歌を教えて頂いてありがとう!!

曲のイメージからして、
応援ソングか旅立ちソングか迷いましたが、
上のフレーズの影響が強かったので、
「旅立ちソング」に入れさせていただきます!



(引用)You Tube


あと、知りませんでしたが、正式な卒業ソングとして認定され、
混声3部の曲としても出ているのですね・・・。
その曲の詳細は下のリンクで確認できます。
ituneを持っていないと視聴できないですが・・。
竹内まりや - Denim - 人生の扉ituneをお持ちの方はコチラからダウンロードできます。

歌詞はこちら歌詞サイトに移動します。




(皆様の応援が更なる情報、共感を集めます。 是非クリックをお願いします)
にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング ドット ネット
(スポンサードリンク)

[ 2008/05/28 00:01 ] 旅立ちソング | TB(0) | CM(4)






